殻を破れるのは何時だ?

人生模索中のお話を。

リサーチは大切

先日の大片付けに伴い、不用品が出てきたので早速フリマアプリで出品してみた。

それは十数年前の頂き物のおしゃれな水筒なんですが、全く使わずインテリア化しており、箱もない、付属品もない、本体に書かれているメーカー名も不明瞭で、「どうせ捨てようとしていたものだから、二束三文でもいいか」と数百円で出品してみたところ、1時間もしないうちに「購入されました」との通知が。

「おお~やった!」とテンション上がりつつ、さっそく梱包して発送しました。

今日になって同じカテゴリーのものをなんとなく見ていたところ、自分が出品したものとソックリなものを発見!しかも、私が出したものより傷だらけなのに2800円で「Sold」マーク・・・これだ・・・これ、同じものだ・・・・

 

やっぱり何事も事前にしっかりとリサーチしてから行うべきだなと実感しました。

転売されずに大事に使ってくれると嬉しいんだけどな~( ;∀;)

 

あと、自分が買ったものや売ったもの、その後に値段調べるの、精神衛生上良くないですね。やめとこう。