殻を破れるのは何時だ?

人生模索中のお話を。

リビングの壁を本棚にしてみる

DIY

どうもこんにちは。ダチョウのたまごです。今日はDIYのお話です。 私に時々やって来る「部屋の大改造」欲。今回は壁に棚を作ってみます。 ちなみに、壁に穴は開けていい環境です。 壁の下地を探る 大まかな(適当に?)予定を立てる 材料を揃える 設置場所を…

リサーチは大切

先日の大片付けに伴い、不用品が出てきたので早速フリマアプリで出品してみた。 それは十数年前の頂き物のおしゃれな水筒なんですが、全く使わずインテリア化しており、箱もない、付属品もない、本体に書かれているメーカー名も不明瞭で、「どうせ捨てようと…

携帯電話の話。大手キャリアから格安SIMへ乗り換えた。

どうもこんにちは。 今日は実際に私が十数年付き合っていた大手キャリアD社から格安SIMでは最近CMでもよく見るBIGLOBEモバイルに替えた話をしたいと思います。 きっかけは0simとの出会い 2台持ちから1台へ 格安SIMにしていいのは、ケータイについて調べる…

九十九里浜 白子

九十九里浜は結構泳げない日がある 2018年7月29日(日)晴れ時々雨 ここは千葉・九十九里にある中里海水浴場。 泳ぐ気満々で行ったのですが、 台風一過で荒波が残っていて九十九里浜全域遊泳禁止に(つд⊂)エーン 目の前のホテルを予約したのに( ;∀;) 息子…