殻を破れるのは何時だ?

人生模索中のお話を。

九十九里浜 白子

九十九里浜は結構泳げない日がある

2018年7月29日(日)晴れ時々雨

 ここは千葉・九十九里にある中里海水浴場

泳ぐ気満々で行ったのですが、

台風一過で荒波が残っていて九十九里浜全域遊泳禁止に(つд⊂)エーン 

目の前のホテルを予約したのに( ;∀;)

 

息子も悔しさのあまり、砂に「台風卍」と書く

台風卍と書く息子

台風卍

ずーっと<遊泳禁止>の旗が砂浜に立てられています。

f:id:oniyome_asyura:20180731163153j:plain

見えづらいですが、は<遊泳禁止>、この日はぜーんぶ赤い旗です。

ちなみに黄色は<注意>です。

f:id:oniyome_asyura:20180731162134j:plain

   

海では泳げないので、プールへ移動

波が凪になる見込みがないので、ちょっとお金はかかりますが、ここから車で30分ほどの蓮沼ウォーターガーデンに行ってみることにしました。

ずっと行ってみたかったけど、行ったことなかったんだよね。 

そう、なかなかの混み具合。

元々この辺では人気のプールですが、近隣の海水浴場が全滅なので、私達と同じ境遇の人たちがここに集まったのではないかと。海の波は荒いけど、天気は完全に回復していましたからね。 

f:id:oniyome_asyura:20180802170849j:plain
f:id:oniyome_asyura:20180802165831j:plain
結構楽しい

スプラッシュシェイカー

すごく楽しかったスプラッシュシェイカ

こちらは蓮沼ウォーターガーデン公式のスプラッシュシェイカーの動画↓

結果、楽しい旅行になりました

結構遊べまして。

またまた中里海岸前へ逆戻り。7年ぶりに泊まるホテルの夕飯はもうボリュームたっぷりで本当に死ぬほど食べました。

f:id:oniyome_asyura:20180802165847j:plain
f:id:oniyome_asyura:20180802165904j:plain
f:id:oniyome_asyura:20180802165913j:plain
夕飯、朝食バイキング、露天風呂

 今度は泳げる時にリベンジしに行きたい。